HOME>トピックス>女性にお勧めのサプリメント!エクオールサプリとは?

女性にお勧めのサプリメント!エクオールサプリとは?

サプリメント

エクオールとは

エクオールは、大豆イソフラボンという成分が体内で産生菌によって形を変えられた姿です。つまり大豆イソフラボンは、エクオールになることで美容効果などを発揮します。しかし残念なことに、人間全員がエクオール産生菌を腸内に所持している訳ではありません。そのため大豆イソフラボンを摂取しても欲しい効果が得られない方もいます。そこで摂取したいのが、エクオールサプリです。エクオールサプリには、大豆イソフラボンが変化した後のエクオールが入っており、誰でも効果を得られます。

エクオールサプリがもたらす効果

女性

強い骨を保ってくれる

エクオールには、骨からカルシウムが流出していくのを防ぐ効果があります。女性は年齢を重ねると、骨粗鬆症に悩まされることが多いですが、エクオールを摂取することで骨を丈夫に保ち、骨折などのリスクを軽減します。

肌を若返らせてくれる

実験で、エクオールが肌のシワを取り除いたり軽減したりする効果があることが実証されています。老化が進むと、健康と美肌両方に気を遣わなければならなくなりますが、エクオールはその両方に効果のある優秀な栄養素です。

女性ホルモンの代わりとなる

50代になると、ホルモンの分泌量が急激に減少することでホルモンバランスが乱れ、更年期障害に悩まされることになります。しかしエクオールは女性ホルモンであるエストロゲンと似た構造をしており、女性ホルモンの代わりとなるので、更年期障害の緩和に役立ちます。

ホルモン分泌を抑える

ホルモンの分泌量が減少するのとは逆に、ホルモンが出すぎてホルモンバランスが乱れ、体の調子を崩すということもあります。しかしもし、腸内にエクオール産生菌を持っているなら、エクオールがホルモン分泌を抑制してくれることでホルモンバランスが乱れる可能性を下げてくれます。

広告募集中